FXでビギナーズラックを経験しました

私はFXにおいてのビギナーズラックの経験者です。
資本金100万円でスタートして1日で約20万円の利益が出ました。
その時の経験談をシェアさせていただきたいと思います。

FXを初めてまもないころ、とりあえずポジションを持っておきたい。
ポジションを持っていないと不安になる「ポジポジ病」にかかっていました。
買いたてほやほやの時はどのタイミングで利益確定、損切りをしたらいいのかがわからず、安なったら買い増して、また買い増す、ということを繰り返しポジションを増やし続けていました。

そんなことをしていて、ふと、FXのアプリを見ていると利益が+200.000になっていました。
なぜこんなにも利益がでているのかがわからず、不安になり全てを売り利益確定をしました。
この時になぜ利益が出るのか、またなぜ値が上がったり下がったりするのかわからないと不安になるという学びを得ました。

ここからなぜ値動きがあったかを調べると、その日の夜に米国雇用統計の発表があり、その結果で利益を出すことができたようでした。
それからは、米国雇用統計に注目してトレードしています。